三浦由紀江さん講師の研修にいってきました

昨日、袋井商工会議所で開催された、三浦由紀江さんの講師の講演にいってきました。三浦由紀江さんは駅弁マイスターとして44歳でパート主婦からスタートして1年で駅弁売上を5000万円アップさせた実績の持ち主のかたです。2012年8月20日放送のプロフェッショナルでも取り上げられたかたです。プロフェッショナルは自分もよく観る番組なのでとても興味がありました。
講演はというと、三浦先生はほぼ、2時間弱立ちっぱなしで水も飲まずにずうっと話し続けていました。すごいパワーでしたね。講演内容もとても今後の参考になるものでした。
三浦先生がプロフェッショナルで言っていた言葉です。
プロフェッショナルとは? 「自分の仕事を楽しむことだと思うんですよね。楽しんでいる人には、誰もかなわないと思うんですよね。それと、そうするとくじけない心も生まれるかもしれません。あとは小さなことでも自分らしくチャレンジし続けること。私はこの二つだと。私は本当に思いますけど。」
自分も心の中で”プロフェッショナル”のテーマ音楽を流しながら、仕事を楽しんで、自分をだしてチャレンジしていきたいと思います。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hagiwara-tax.net/mt/mt-tb.cgi/90

コメントする