オランダ逆転勝ち

オランダがメキシコに2対1で逆転勝ちしました。後半43分メキシコの守りも固くオランダの決定機も少なくメキシコの勝利がみえてきた時間帯でした。コーナーキックのこぼれたボールをスナイデルがスーパーゴール。シュートが速すぎてGKのオチョアが全くア反応できませんでした。アディショナルタイムにロッペンが強引にペナルティエリア内に切り込んで倒されてPKで逆転。劇的でした。PKも微妙な判定でしたが、それ以前にPKをとられてもおかしくないプレーがあったので・・・・それで帳消しかな。ロッペンが倒された位置はそんなに角度のないところだったので、そこまで強引にいかなくて思うのですが、それだけロッペンのドリブルは相手チームにとって脅威だったのでしょう。オランダ次戦はコスタリカです。ここはなんなく突破できると思いますが・・・・。ヨーロッパ主要6リーグで唯一優勝していないオランダの初優勝。期待しています。
ブラジルはなんとか1回戦突破しました。コロンビア戦もおそらく大変な戦いになると思うので、勝っても相当消耗しそうです。
コロンビアのロドリゲス、現在得点王ですが、イケメンぶりも№1ではないでしょうか。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hagiwara-tax.net/mt/mt-tb.cgi/72

コメントする