決勝トーナメント2試合決定

今日は事実上決勝トーナメントの進出の戦いとしてはクロアチア対メキシコだけだっため、試合は観ていません。スペイン、カメルーン、クロアチア、オーストラリアの選手のみなさんお疲れ様でした。決勝トーナメント1回戦がブラジル対チリ オランダ対メキシコと決まりました。ブラジルとチリは前回の南アフリカ大会でも決勝トーナメント1回戦で対戦しています。チリの雪辱なるでしょうか。オランダ対メキシコは1998年のフランス大会の予選以来の対戦となります。その試合は終了直前にメキシコが追いついてドローでした。今回のメキシコはブラジルと引き分け相当強いと思われます。オランダも苦戦するでしょう。
さて、現段階で決勝トーナメントを予想してみましょう。おそらくC組の1位通過はコロンビアでしょう。D組の1位通過がコスタリカで2位通過がイタリアとします。そうすると、オランダはメキシコを倒したあと、コスタリカとC組2位通過のチームと対戦し、準決勝進出が非常に有力となります。そうなるとF組1位で通過しそうなアルゼンチンと準決勝で対決することが予想されます。アルゼンチンとオランダといえばフランス大会でオルテガが頭突きして退場になった因縁があります。
あと、ブラジルがベスト8でイタリアと対戦する可能性があります。ここを勝っても準決勝でドイツと対戦することが予想されるため、ベスト8から厳しい戦いになりそうです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hagiwara-tax.net/mt/mt-tb.cgi/68

コメントする