メッシ劇的ゴール

アルゼンチン対イラン 引き分けかと思われた、後半アディショナルタイム。メッシのミドルがゴールネット左隅につきささりました。一瞬、何が起こったかわからない状況でした。さすが、メッシといわせるゴールでした。イランもよく守りアルゼンチンの猛攻を防いでいました。解説の都並さんもイランの守りをものすごい褒めていました。イランもカウンターでアルゼンチンのゴールをおびやかすシーンが何度かみられました。イランが勝ってもおかしくない試合でした。ただ、最後はやっぱり主役の出番でしたね。動きはまだまだな感じはしますが、今後のさらなる活躍を期待します。
アルゼンチンはおそらく決勝トーナメントに1位通過できると思います。そこでアルゼンチンの決勝トーナメントの今後の対戦予想をしてみましょう。おそらくE組2位ででてくるスイスと1回戦で対戦します。そこを勝つとG組2位でてくると予想されるアメリカ、ガーナのどちらかとH組の1位通過と予想されるベルギーの勝者とのベスト8になります。アルゼンチンは準決勝までは順当にいけるのではないでしょうか?まあ、ドイツがアメリカに敗れて2位通過しなければの前提ですが・・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hagiwara-tax.net/mt/mt-tb.cgi/65

コメントする