ワールドカップ

ワールドカップ、日本残念でしたね。最低でも勝ち点1が欲しかったのですが・・・・・。厳しくなりました。ここまで引き分けが1試合もありません。
スイスとエクアドルが引き分けなりそうだったのですが、ロスタイムでスイスがゴールを決めて勝ち越しました。エクアドルがロスタイムでシュートを打てばゴールかもと思った瞬間にスイスがボールを奪ってカウンターでゴールを決めました。スイスいえば個人的に好きなGKのベナーリオがいます。かっこいいです。1時前に起きて観ました。今日は寝不足です。
オランダとスペインの一方的な展開にもびっくりしました。前半はオランダが同点に追いつくまではスペインペースだったと思います。激しい雨が影響したのでしょうか?スペインの選手は全体的に足が動いてませんでしたね。前回のワールドカップの動きからは想像がつきませんでしたね。ただ、前回のワールドカップからのメンバーでGKのカシーリャス、シャビ、イニエスタ、シャビアロンソなど30代の選手が多く、体力的にきつかったのかもしれません。次のチリ戦でもし負ければオランダはおそらくオーストラリアに勝つため次戦での1次リーグ敗退の可能性がかなり強くなります。引き分けでも第1戦での大敗が大きく響き、得失点差でかなり厳しい状況です。1次リーグを突破しても、1回戦でブラジルと対戦する可能性がかなり高いです。連覇への道は非常に厳しいでしょう。
明日はドイツとポルトガルです。両方とも国歌が好きなので楽しみです。最後に盛り上がるポルトガルの国歌は特に好きなので観たいと思います。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hagiwara-tax.net/mt/mt-tb.cgi/61

コメントする