第86回選抜高校野球開幕しました

第86回選抜高校野球が今日開幕しました。今日は、Costcoに行っていたためテレビで観ることはできませんでした。開会式は車中のラジオで聴いていました。いよいよ開会式の個人的に一番好きな「今ありて」の斉唱。”あ~甲子園”のあたりで料金所に到着。自分の車にはETCが付いていないのでラジオはジー。聴けるときになったときにはもうほぼ終わり。なんて間が悪い。こういうときは自分中心に地球が回っているんじゃないかと思うときもあります。

自分の優勝候補は、夏の甲子園の経験者が多く残る明徳義塾と横浜高校ですね。両校とも出場できるかどうか微妙でした。両校とも初戦が智弁和歌山と八戸学院光星で強豪なので初戦突破できれば勢いにのるのではないのでしょうか。応援では佐野日大が注目です。S・A・N・O にちだいレッゴー!以前間近で観たけどよかったです。ちなみに横浜高校と八戸学院光星の校歌両方とも歌えます・・・・。

今日の履正社の溝田君ノーヒットノーラン惜しかったですね。9回1死から内野安打。結構際どいプレーでした。あれアウトだろ、って言った人もいると思いますが、逆にあの場面でセーフのジャッジができた一塁塁審に脱帽です。明日以降も正々堂々のいいプレーを期待します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hagiwara-tax.net/mt/mt-tb.cgi/50

コメントする