感動しました。

昨日、ゴルフ日本シリーズJTカップをテレビで観戦していました。

自分はゴルフをやるわけではありませんが、最終日で面白そうな試合はたまに観ています。正直、先週、松山英樹プロの賞金王が確定し、松山英樹プロが欠場、ちょっと盛り上がりに欠けるかなあと思っていました。首位が宮里藍プロの兄の宮里優作プロで初優勝がかかっている試合だったので気になって観ていました。最終18番ホール パー3 ダブルボギーでも優勝という状況。ただグリーンが非常に難解なコースで池田勇太プロも3パットでダブルボギーでホールアウトしているホールでした。ダブルボギーで優勝という非常に楽な状況でありましたが、初優勝のプレッシャーか2打目のアプローチを痛恨のミスショット!3打でグリーンにのせて3パットすればプレーオフという状況になりました。

しかし、そこで3打目が奇跡のチップインパー!一瞬のできごとでした!宮里優作プロはそこで号泣!妹の藍プロとご両親も歓喜の涙!とても興奮し、感動しました。森田理香子プロの賞金女王の要因となったエリエールレディスオープンの最終日17番ホールでの奇跡のイーグルパットにも興奮しましたが、まさにあの状況で最後にチップインは本当に驚かされるばかりです。

今年は男女とも日本人が賞金王をとれてよかったですね。最近は韓国勢に押されて何週か連続で韓国の選手が優勝なんてこともあります。韓国の選手が優勝しそうなときはテレビは観ません。まあ、イボミが優勝しそうな試合だけは観るかな・・・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hagiwara-tax.net/mt/mt-tb.cgi/35

コメントする