ワールドカップの組合せ決まりました

ワールドカップの組合せ決まりましたね。

日本はC組でブラジル、アルゼンチン、ヨーロッパサッカー6大大国、ポルトガルと同じ組にならなかったのでまあまあといったところでしょうか。予選突破は微妙なところですね。予選を突破してもおそらく決勝トーナメント1回戦でウルグアイ、イタリア、イングランドのどこかと当たるのでなかなか厳しいですね。

今回、死のグループが3組できました。B組、D組、G組です。G組は全て前回のワールドカップのベスト16入りした国になりました。B組はいきなり前回のワールドカップの決勝カードとなりました。両国とも1位突破したいために好ゲームが予想されます。B組の死のグループのとばっちりを受けたのがブラジルです。過去のトーナメントの方式でいくと決勝トーナメント1回戦でスペインかオランダと対戦する可能性があります。決勝トーナメントは全て厳しい戦いが続くでしょう。ドイツはG組に入りましたが、おそらく1位突破してベスト4まではそんなに強豪国に当たらずいくのではないでしょうか。

まあ、開催まで半年いろいろ妄想をめぐらせて楽しんでいきましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hagiwara-tax.net/mt/mt-tb.cgi/33

コメントする